いちトリエンナーレ行きました。
http://aichitriennale.jp/
20101026-7.jpg 20101026-8.jpg 20101026-1.jpg 20101026-9.jpg 20101026-10.jpg 20101026-11.jpg 20101026-12.jpg
 あいちトリエンナーレが何だかさっぱり知りませんでしたが、行ってみてその迫力とボリュームとアートに驚かされました。そして会場もいっぱいあるのですね。私が行ったのは愛知県美術館だけでしたが、草間彌生さんの作品がどどーんとあって楽しかったです♪
 それにしても館内が暑くて死にそうになりました。また熱中症になるんじゃないかと思ったほどです。

e_01.gif

今日の着物はコチラ
20101026-4_20101104193049.jpg
 母の大島です。ちょっと貸してねーと袖を通しました。誂えてから40年もたんすにしまいっぱなしでは可哀相です。
私にはまだまだ地味な上に裄が全然足りなくてつんつるてんな感じでした。
「でもこれ表地は高いのよ。仕立て直して着なさい。まだあげないけどねー」だそうです。ちぇ

帯は大須のお店でB級品みたいな感じでお安くなってるのを買いました。
大好きな獅子です。
Secret

