2010.12.06 肉じゃが
じゃがを作りました。
20101206-1.jpg
 普通の肉じゃがです。牛肉・じゃが芋・にんじん・しらたき・玉ねぎ・絹さやです。玉ねぎ嫌いのダーリソの為に大きく切って分かり易くしています。ダーリソのお皿に紛れ込んでいたら私の方へくれます…
 関東地方は豚肉を使う家庭が多いそうですが、ダーリソは牛です!うちの実家では豚でしたなぁ~。
私はどちらも好きです。合挽き肉で作って次の日コロッケにするのも好きですがダーリソが『ひき肉はヤダっ!』と言うので最近は使ってないですね。
あとは、豆腐とわかめと大根の味噌汁・ほうれん草のおひたしでした。
 たっぷり作った肉じゃがは明日キムチの素とバターを足してピリ辛こくうま肉じゃがに変身させます♪

e_01.gif
スポンサーサイト
Secret

