友達の家に行きました。
20101209--1.jpg
 一緒に着付け教室へ通っているお友達(和裁教室も同じ)のおうちにお招きいただいて、教室の練習をすることに。
 気楽な感じでウール着物で行きました。帯もウールです。元々ウールの着物だったのですが虫食い穴があったので全部解いて洗濯機でじゃぶじゃぶ洗った生地を自分でちくちく手縫いして名古屋帯に作り替えました。
 こういうのができるのは和裁教室に通うようになったおかげです。いつも300円とか500円くらいで買うウール着物ですが、破れたり虫に食われた後もまだ頑張ってくれるのが嬉しいです♪

e_01.gif
Secret

