物をいただきました。
20101210 016
 先日いただいた付下げです。牡丹色みたいな深い赤の地に椿が描かれています。とろんとした生地で肌触りがとっても良いです。
 お友達が通っている和裁教室で『もう着ないから』とどなたかから放出があり、サイズが私にちょうど良いと思ってもらってきてくれたのです♪なんて幸せ!
 着物を着ていると色んな方から素敵なものを頂くことがあり、本当に感謝しています。着物は着物として使うのが一番だと思っているので、自分も着なくなったもののうち思い入れが少ないものはどなたかにもらってもらうようにしています。思い入れが強いものはやっぱり形を変えてでも手元に置いておきたいのですがね♪

e_01.gif
Secret

