2010.12.25 貝殻亭
蘭西料理 貝殻亭へ行きました。
http://www.gpi-group.co.jp/kaigaratei/
20101225-8.jpg
 クリスマスはどこへご飯食べに行く?と言っていました。休日だからランチにしよう!と、時々入る地域新聞みたいなのに広告が載っていて知ったお店「貝殻亭」へ。
 ちょっと肌寒いけれどお天気が良くて気分が良かったので調子こいてギネス飲みました♪美味しいねぇ~。

20101225-10.jpg 20101225-12.jpg 20101225-13.jpg 20101225-14.jpg 20101225-16.jpg 20101225-17.jpg
 久しぶりのフルコースです。
アミューズ:あんこうの肝のテリーヌ
前菜:鴨のスモークとオレンジのサラダ
スープ:むらさき芋のポタージュ
魚料理:スズキのポワレ
肉料理:子羊のロースト ソースは黒トリュフ
デザート:チョコレートムースケーキとピスタチオのアイスクリーム
コーヒー・焼菓子
パンが美味しくて三つも食べました。あん肝とか子羊とかちょっとくせのあるものは苦手なので今回はダーリソへの貢物がたくさんでした☆
 でもお魚美味しかった~!スープもめちゃめちゃ美味しくてお替り!と言いそうになりましたがパンにつけて「この食器洗った?」というくらいまで綺麗に食べました。

20101225-18.jpg 20101225-11.jpg 20101225-9.jpg 20101225-4.jpg
 古民家を移築した建物だそうで、とても古く趣があります。妙に落ち着けるお店でした♪
 アコーディオンの演奏も素敵でした。フランスに来たみたいだねーと言いながらシャンソンやクリスマスソングを聴きました。 

e_01.gif
Secret

