2010.12.29 催事ざんまい
末の銀座へ行きました。
20101229-7.jpg
 銀座は行きやすいので比較的よく行く場所です。といってもいつも同じところばかり行っているのでちょっと奥まったところなんかはさっぱり知らないままですが。
 このランチもそうです。中央通から少し入ったところにあるので人通りがぐっと減ります。地下にあるお店のせいかさほど混んでなくて快適でした☆
 銀座の老舗焼き鳥店伊勢廣さんの銀座五丁目店。美味しかった~♪ これは焼き鳥どんぶり。柔らかいお肉が炭の香りで香ばしい。ねぎまとつくねも乗っています。つくねは軟骨入りでコリコリ!

20101229 045
 こちらはお友達のとりそぼろ。お重になっていて焼き鳥も乗ってます。今度は是非このとりそぼろも食べてみようと思っちょります♪

20101229-11.jpg
 メインイベントはこちら。池田重子さんのコレクション展です。もうこれが最後と言われているので絶対に行かねば!と思っていたものです。今日から銀座松屋で行われるということで、来月からはもう着付けの試験に集中するためになんとか年内中に浮かれたお出かけを済ませてしまおうと、行くことに。
 それはそれはもう想像以上でして、おったまげました!色んなアイデアが満載で、これから自分もやってみよう!というものもいっぱいですごく勉強になりました。
 テンションが上りまくって『まぁ!素敵ー』『わーぉ!すごいわ。これ!!』と興奮しまくっておりました。

20101229-13.jpg 20101229--1.jpg 20101229-8.jpg
 はい、お次は上野。電車で一本で行けるので便利です。こちら上野の松坂屋で、名古屋のお友達が催事をしていると連絡をくれたので立ち寄ることに。素敵なフラワーアレンジメントをしている方なのですが、使っている素材がとても変わっていて目を引きます。木の皮や葉脈などで作るお花なのです。
 可愛らしい超ミニ門松をいただいて帰りました~♪

e_01.gif
Secret

