2011.01.04 着付け教室
付け教室の日でした。
20110104-4.jpg
 新年だし着付け教室にも着物で行くことにし、色無地を選びました。
ダーリソのお祖母ちゃまの形見の着物です。運よくサイズがぴったりんこ☆
 こんな上品で大人っぽい着物はきっと自分では選べないと思うので(高級過ぎて買えないが正解かも)とってもありがたいこってす!
 千葉から上野まで通うので電車に長く揺られていくのですが、途中から乗車してきた老夫婦が空いている席が一つしかなかったので私がおじいさんに席を譲りました。おばあさんはとっても驚いた顔をして『そ、そんなっ!あなた座ってなくて大丈夫なの??』と心配されましたが、ぜーんぜん平気ですよぅ!わたしよりうんと小さなおばあちゃんなのに『せめて荷物持ちましょか』と気を遣って下さいました。なんだか返って申し訳なかったのですが、その後おばあちゃんのお隣が空いたので座らせてもらって仲良くおしゃべりさせていただきました。
 新年早々楽しい出来事でした♪

e_01.gif
スポンサーサイト
Secret

