2011.01.19 厄除け
社へ行きました。
20110119-7_20110120163340.jpg
 初めて「絵馬」を。願いごとがおおっぴらに他の人に見られちゃうのってなんだか恥ずかしくて今までできなかったのですが、今年はそんなこと言ってられない!お守りも二つ持ってるしおみくじは大吉が出たし、絵馬も!!ということに。
 あ、メインはダーリソの厄払いだったんですが。ちょっと奮発して大厄をなんとか逃れようと祈祷してもらいました。思っていたより歴史が古くて由緒正しい神社だったのできっとお守りくださることと信じております。
 そういう私は一度も厄払いしたことないのですが、特に何も起こりませんでしたし無事現在に至ります。

20110119-8.jpg 20110119-9.jpg 20110119-13.jpg 20110119-12.jpg
 神社のすぐ近くに愛新覚羅溥傑の住んだ家があるというので見学に行ってみたり。

20110119-11.jpg
 お腹が空いたー!とお蕎麦やさんの看板を見つけて飛び込んで満腹で帰って来ました。

e_01.gif
Secret

