2011.01.22 すき焼き
き焼きにしました。
20110122-1.jpg
 年に数回しか使わないこのすき焼き用鍋。場所取るからもう何度も捨てようかと思ったのですがやっぱりこうしてすき焼きの時には重宝するのです。テフロン加工で使い安くて大事に使ってます。
 具材は牛肉・白菜・しらたき・白ねぎ・にんじん・しいたけ・えのき茸・ちくわぶ・焼き豆腐でした。ダーリソがあんまり『ちくわぶ』をリクエストするのでおでんに毎回入れるようになってから段々ちくわぶの美味しさに目覚めてしまいました!すき焼きにも合うんですよねー。おつゆが染み染みで美味しいのなんのって。まーよく考えたらただのうどん粉でしょ、って話なんですけどね。
お肉は庶民的な感じで、全然霜降ってないやつ。

e_01.gif
Secret

