ンタクトレンズを新調しに行って来ました。
20110214-1.jpg
 午前中は上野で自主練。午後からはコンタクトレンズ屋さんへ。こちらへ来て初めてなのでどこへ行っていいのか良く分からなかったのですが、よくあるコンタクトレンズ店に併設の眼科ではなくきちんとした医院での処方で買うところだったので安心でした。
 今までのレンズはカーブが合っていなくて汚れがつきやすいと言われました。そのせいで度数が強くても視力はたいして出ないのだとも。今回の処方ではカーブを合わせて度数を下げていますが今までより見え方はよくなっています♪
 近くが見にくくなる年頃なのであんまり遠くをしっかり見えるようにしなくていいですと言ったら『まだまだですよ!大丈夫です!』と言われました。ほほほ。

e_01.gif
スポンサーサイト
Secret

