2011.03.12 帰宅
不足のまま、会社を出ました。
 朝6時、電車が動き始めた!と確認し会社を出てきました。最初の一本目はぎゅうぎゅう詰めだったのでやり過ごし次のに乗りましたがこちらもぎゅうぎゅうです。
 快速はもちろん走っていないので各駅に停まりながらぎゅうぎゅうに耐えます。駅に着いたら緊急地震速報が鳴り、電車はストップ。これを数回繰り返しながらなんとか自宅の最寄駅まで着きました。快速なら30分のところ1.5hかかりましたが。
 駅前のコンビニに寄るも、お弁当もおにぎりもゼロ。カップ焼きそばとエクレアやお菓子を買って自宅へ。
朝刊は届いておらずエレベータは停まったまま。家の中は本が数冊落ちていたのと写真たてが落ちていたくらいで大きな被害はありませんでした。ダーリソが心配していたテレビも無事でしたし、ガスも水道も問題なし。
 早速お風呂を入れて疲れきった身体を癒しました。久しぶりにテレビを観ましたが東北のものすごい状況が映し出されていてこの地震のひどさを改めて知りました。
 練馬のお義母さんに無事を知らせ、実家の母に電話をし、ベッドに入りました。

あ~れ~!夕方までガッツリ寝ました。時差ボケです。

スポンサーサイト
Secret

