2011.03.21 まとめ日記
3月13日(日) 仕事に行きました。
3月14日(月) 勤務先が休業となり家にいました。
3月15日(火) 着付け教室が中止になり家にいました。
3月16日(水) 仕事お休みになり家にいました。近くのスーパーではパンや牛乳の個数制限が。
3月17日(木) 短い時間ですが仕事に行きました。夜、大規模停電があるかもと言われましたが回避。
3月18日(金) 朝、停電になりましたが仕事に行きました。仕事帰りのダーリソとバーミヤンで夕飯。
3月19日(土) 着付け教室の卒業式が中止になり家にいました。コンビニには相変らず空の棚ばかり。
3月20日(日) 仕事に行きました。帰宅後スパゲッティで夕飯。
3月21日(祝) ダーリソママの絵の展覧会に銀座のギャラリーへ。

 徐々にですが、電車は通常通り運行されるようになっています。
スーパーでもパンの個数制限がなくなりましたしパン屋さんに行けばたっぷり並んでいてゆっくり買うことができます。が、ラーメン・パスタ・牛乳などは相変らず入荷されていないようです。
 マツキヨにはトイレットペーパーやティッシュペーパーが完売のようです。

幸い、買溜めせずに普通に生活が出来ています。
電気は最小限にして過ごしている為、玄関や廊下が真っ暗ですが慣れれば大したことはありません。
計画停電の時間は日によって違いますが前もって調べているので計画的な生活が送れています。
震度3~4くらいのものはほとんど毎日起きていますが、昨日・今日はなかったようです。
千葉県内でも、液状化で大変な地区はいまだに断水状態が続いているようです。計画停電のエリアに入らない市などもあるようです。

スポンサーサイト
Secret

