尊寺へ行きました。
http://www.chusonji.or.jp/
20110912-1.jpg 20110912-3.jpg 20110912-2.jpg 20110912-5.jpg 20110912-4.jpg
 今回のダーリソのリフレッシュ休暇は、岩手県へ旅行に行くことに。
 新幹線で一関まで行ってレンタカーを借りました。平泉の中尊寺が一つ目の目的地です。世界遺産に登録されたばかりなので賑わっているかなーと思いましたが、さほど混み合っていることもなくスムーズに拝観・見学ができました♪
 少し傾斜のきつめな坂道を山の中へ入っていくので体力のない私はぜーぜー言っていましたが、森林浴で気持ちが良くなる空間でした。
 金色堂は素晴らしく立派で圧倒されました!!
Secret

