んこそばを食べました。
20110913-8.jpg
 東屋さんへ寄りました。ダーリソは修学旅行以来だそーで、今回は目指せ100杯!ということで張り切り、私は初チャレンジでドキドキ♪
最初にエプロンと薬味が運ばれてきます。

20110913-9.jpg
 ほんのちょっとしか入っていないので「何杯でも食べられるねー。美味しいねー」と余裕ぶっこいていたのですが、私はガンガン薬味を入れて味わっていたせいか30杯でギブ。
 隣の席の方と同時にお給仕してもらっていたのですが、私のフィニッシュと同時くらいにお隣さんも食べ終わってしまったのでダーリソに付きっ切りでお給仕開始。プレッシャーと戦いながら頑張るダーリソですが、頬袋がどんどん膨らんでいくばっかりで飲み込めません。結局88杯でしたー。よく食べました!
 後ろで正座して食べている青年は東京から1人で来たと言っていました。120杯だそーです。スゴイ!!

20110913-10.jpg
 旧岩手銀行旧本店本館です。明治時代の素晴らしいレンガ造りの洋館です。今も現役で銀行として使われているのがすごいですねー。
Secret

