2011.09.21 台風直撃
どい台風でした。
20110921-1.jpg
 名古屋に出張で行っているダーリソからは、少し早めに台風がひどいという話を聞いていましたし、朝のニュースでも15時半~19時くらいが関東ではピークになると言っていたので覚悟して洋服で仕事に向かいました。
 休憩から戻る16時頃、それまで降っていた雨に加え豪風までもが急にやってきました。早番の方に速やかに上がってもらい閉店まで1人で頑張りました。
 閉店後は雨もやんでいたのですが、風がやっぱり強いまま。のんきに駅へ行くと電車が全線ストップで立ち往生している人だらけでした。近くのカフェは満員だし居場所がありません。
 仕方なくタクシーで帰る事に。駅のタクシー乗り場は行列だったので少し歩いてタクシーを拾い5分ほど走ったところで電車が動き出したらしいとの情報がメールで寄せられたので急遽行き先を変更し近くの駅で降ろしてもらいました。そこからはいつも通りの乗換えができてさほど混んでいない電車に乗ることができました。
 ラッシュの時間に交通が麻痺するのは都会では致命傷です…。
スポンサーサイト
Secret

