2011.09.25 のらねこ
らねこがいました。
20110923-1.jpg 20110923-3.jpg 20110923-4.jpg
 うちから歩いてすぐのところに野良猫がいっぱい集まる(浮浪者が餌をあげている様子)広場があって時々通りがかると「お、いるな」とか思っていたのですが最近寄ることがなかったのでちょっとついでがあったので遠回りをして行ってみたら。
 やっぱり浮浪者がいて、(鏡見ながらカミソリでヒゲそってる最中でしたが)足元にはにゃんこがわらわらすり寄っていました。
 少し離れたところにも毛づくろいをする猫がいたので、そちらに近づいて声を掛けたら他のネコもたたたたーっと寄ってきました。子猫もいますがくしゃみを連発していたので風邪を引いてるのかな。少し撫でてからじゃーねと帰る途中も民家の塀でくつろぐ野良猫発見!手を出しても逃げるどころかもっと撫でてーとパタンと倒れたのでしばらくガシガシ撫でてやりました。
Secret

