2012.06.01 大島は単衣
島紬を着ました。
20120601-2.jpg
 着物にうといダーリソでも知っている『大島つむぎ』です。泥染めのものが有名なので、イメージとしては「黒っぽい」のが多いとは思いますが私が泥染めを着てしまうとかなり老けるので、こんなポップな感じのものがちょうど良いのでは、と選びました。
 友人の和裁士さんに仕立ててもらっているので柄合わせなどは何も言わなくても私好みに仕上げてくれます。
 
スポンサーサイト
Secret

