テルを出て有田に向かいました。
20120607-1.jpg 20120607-3.jpg
 二日目の朝からもまた観光案内してもらいました。お墓参りを予定していましたが、おじさんの用事とかルートとかを打ち合わせしているコンビニの駐車場から見えた青い看板に有田・伊万里という文字が見えたので『わー!有田焼の有田!?』と叫んだら、先に有田行くか!ということになりました。
 途中「三河内(みかわち)焼」というのも有名だよと教えてもらい、トイレ休憩に立ち寄ったみやげ物屋さんで唐子の可愛い絵付けされた器を見つけましたが、『有田にもっとお値打ちなとこあるから!』と踏みとどまらせてくれました。

 しばらく車で走って到着したのは丸兄商社さんでした。修学旅行生がたくさんいまして、おじさんが聞いたら以前私たちが住んでいた名古屋の高校生でした!
 ダーリソママと広い店内をあれやこれやと見て回り、私はお茶碗を、ダーリソママはお土産に蕎麦猪口やマグカップなどを買い込んでいました。
スポンサーサイト
Secret

