2012.10.13 ステーキ重
テーキ重を食べました。
20121013-3.jpg
 職場近くのお高めな和食屋さんの店の前に立て看板で「ステーキ重1,000円」と出してあったので勇気を出して入店!
「すみません。表の看板にあったステーキ重はまだ大丈夫ですか?」と聞くと内線電話で確認してくれて「まだ大丈夫ですよ」とご案内してもらいました。店内のエレベータで地下に降りて通されたところは鉄板目の前のカウンター!他に誰もいない店内。あ、私ひとりなんですけど…どーしましょ。5,000円とか言われちゃったりする!?とドキドキしていたら、すでに一枚の牛肉が鉄板に出され、ジュージューいってる。付け合せらしき玉ねぎとねぎもチャキンチャキンとヘラを巧みに操りながら炒め、ささっとお重に入ったご飯に乗せました。うほー!もうこの時点で美味しそうです♪綺麗に切られた牛肉をさらに重ね、おろしポン酢のようなソースをちゃら~んとかけてあさつきをぱらぱらっとかけて「どうぞっ☆」と素晴らしい身のこなしで出してくださいました。
 「むほーーーっ!写真撮って良いですかっ!?」「すみません。何時までですか?あっすぐ食べます!すぐ出ますから!」と興奮しながら一人でわほわほ言いながら食べました。(オーダーストップ5分前に入店したらしい)むちゃくちゃ美味しかったです。
 そして15分で「ごちそうさまでしたーっ」と店を出ました。

ごっつぁん。
スポンサーサイト
Secret

