2012.05.05 九十九里浜
十九里浜へ寄りました。
20120505-9.jpg 20120505-10.jpg 20120505-11.jpg
 ドライブがてら足を伸ばそう、と九十九里浜まで。
気持ち良い潮風に当たりながらのんびり眺めました。
2012.05.05 茂原牡丹園
原牡丹園へ行きました。
20120505-1.jpg 20120505-2.jpg 20120505-3.jpg 20120505-4.jpg 20120505-5.jpg 20120505-8.jpg 20120505-6.jpg
 GWらしくどこかへ遊びに行こう!とよく晴れた朝、ダーリソに連れて行ってもらいました。
 ずっと行ってみたいと思っていた牡丹園です。田んぼの広がるのどかな風景の中にあって、この時期だけ開放されるのだそう。
 駐車場に入る渋滞で時間がかかって、太陽がすっかり昇り牡丹はしなれているものも多かったのですが、大輪の花は見事でした!オオデマリ・コデマリも可愛かったです。
2012.04.18 八重桜満開
きなお寺で骨董市がありました。
20120418-5.jpg
 骨董市のときにしか行かないけれど立派で歴史のあるお寺。今回は御朱印をいただきました♪
 境内に咲く八重桜が可愛かったです☆
花見してきました。
20120410--1.jpg
 上野公園はさすがの人・人・人!これで平日なんだから土日はどーなるんだろう、恐ろしい。
 そんなことをこれっぽっちも思わない猫が桜の木の上でのんびりしておりました♪
2012.03.19 成田山新勝寺
田山へ行きました。
20120319-1.jpg 20120319-5.jpg 20120319-4.jpg 20120319-6.jpg 20120319-7.jpg
 久しぶりに平日の休みが二人かさなったので、たまには梅でも観に行くかー。とダーリソから珍しくデートの申込みが!ちょうど梅まつりの成田山へ行って来ました。
 成田山では、新勝寺本堂は何度も訪れていますが梅がたくさん植えられているエリアには平和大塔がありそちらに入るのは初めてだったので、参拝して御朱印もいただいてきました。

 ここ最近「うなぎ食べたいねぇ~」と二人して言っていたので、お昼はうな重!!久しぶりに食べてスタミナつけました♪
2012.03.16 YEBISU
比寿へ行きました。
20120316-9.jpg
 商売繁盛の神様、えべっさん♪
 神様でもあり、地名でもありブランド名でもある「えびす」。今回は東京・恵比寿にあるサッポロビール本社隣のヱビスビール記念館。ヱビスツアー500円に申し込むとヱビスビールの歴史やビールの学習をしながら最後には二種類のビールの飲み比べができるというので頑張って行って来ました。

20120316-7.jpg 20120316-12.jpg 20120316-4.jpg 20120316-8.jpg
 一歩入ったらもうビールの香りがぷーんとしていたので、きっとダーリソと一緒では『俺、もう無理っ!!!』と言われること間違いナシです。私はほろ酔いで気分がよくなり、楽しい気分でした☆
本刺繍の体験もしました。
20120223-8.jpg
 絹糸で刺繍!好きな色を二色選んで黙々と無言で針を刺していきます。針目はふぞろいで下手くそですが自分が刺した刺繍の半襟が出来ちゃいました♪
2012.02.22 京都で御朱印
寺も結構行きました。
20120222----1.jpg
 朝一番で建仁寺。お友達が以前より御朱印を集めていてちょっと興味が沸いてきていたところ、建仁寺で売っている御朱印帳はかっちょいー風神雷神のだよと教えてもらったので早速購入しました。
妓にしてもらいました。
20120221---10.jpg
 年甲斐も無く…。
2012.02.09 まがり家
がり家へ行きました。
20120209-4.jpg 20120209-15.jpg 20120209-16.jpg 20120209-14.jpg 20120209-10.jpg
 和裁教室がご一緒の方々に酒蔵見学に連れて行ってもらいました。
 工場は近代化していたのでお酒の香りが漂う以外はフツーの工場って感じでしたが、お酒やリキュール類の試飲をしたり、酒粕を使った美味しいランチをいただくのが楽しかったです♪
2012.02.01 深川さんぽ
川を散策しました。
20120201-5.jpg 20120201-6.jpg 20120201-4.jpg
 富岡八幡宮を御参りして、参道の縁日を冷やかして、深川江戸資料館を堪能し、のらくろに会って来ました♪
2012.01.24 キモノ女子会
年会でした。
20120124-4.jpg 20120124-3.jpg 20120124-5.jpg
 お友達がメキシカンのお店を手配してくれて、着物女子8名で遅い新年会をしてきました。
私は和裁教室の後駆けつけました。仕事帰りで洋服の方もいましたが、平日ですが半分くらいは着物姿で集まってくれてアルコールも入りあーだこーだと女子ならではのトークが炸裂し大盛り上がりでした♪
2012.01.22 船橋華道展2
橋華道展にまた行きました。
20120122-9_20120127094653.jpg 20120122-5_20120127094644.jpg 20120122-3.jpg 20120122-8.jpg
 また別のお友達と後期の展示を楽しんできました。寒い日でしたが室内だけでのんびりできたので快適でした~♪
チーバくんにも会えました☆
2012.01.19 船橋華道展
道展に行きました。
20120119-6.jpg 20120119-4.jpg 20120119-8.jpg 20120119-9.jpg 20120119-10.jpg
 和裁教室で、チケットをいただいたのでお友達を誘って船橋東武で毎年行われているという「船橋華道展」に行って来ました。
 お友達は華道を習っていてとても詳しいのですが、私は花の名前すら知らないものばかりなので「なんだかこれ好きだわー」とか「これ、宇宙っぽいね」だの「こんなに枝を曲げちゃうのっ!?」「この花はなんて名前なんだろー」というくだらないことばかり言っています。でもやっぱり生きている花を眺めるのは大好きです☆
2011.11.29 Tokyo Tower
京タワーを見ました。
20111129-3.jpg 20111129-6.jpg
 やっぱり東京タワーが好きです!
ライトアップされた姿が一番綺麗ですが、赤と白の昼の姿も大好きです。
2011.11.13 ちびっこ
Chiakingとそのベビーに会って来ました。
20111113--5.jpg
 ダーリソに抱かれてきょとんとするベビー。
こんなに小さいのに、抱いていると腕がだるくなるほどの重さはあるのだねぇ。
みんなに愛される子になるのだぞ♪
2011.11.13 結婚式
人の結婚式に招かれました。
20111113-12.jpg 20111113-14.jpg
 結婚式というものはいつでもやっぱり感動的。
人生の門出なんだなーと感無量。
涙腺のゆるい大人たちのテーブルは口数も少なめ。
2011.11.12 名古屋へ行く
んきに出たら渋滞。
20111112--1.jpg
 名古屋へ中央道で行くべー♪と9時に家を出たら首都高でものすごい渋滞に巻き込まれて中央道はスイスイ走れたけれど結局着いたのは17時。
へとへとのダーリソ、ご苦労様☆

20111112--4.jpg 20111112--5.jpg
 途中の諏訪湖でランチ休憩。私はハンバーグ。ダーリソは馬刺し。
間の三井アウトレットパークに行きました。
20111028--1.jpg
 ダーリソの会社用コートがそろそろ…だったので今年はコートを買わなきゃ!と言っていました。珍しく平日の休みだったダーリソと埼玉県入間市までドライブ♪
 久しぶりに2人でガッツリのショッピングです。あれこれ色んなお店で試着して吟味に吟味を重ね、お値打ちにたくさん買い込みました☆
2011.10.22 スタジオ観覧
レビ東京のスタジオに行きました。
20111022--2.jpg
 開運!なんでも鑑定団のスタジオ観覧に行って来ました。
ダーリソとお昼から電車に揺られるのは久しぶりです。初めて乗るりんかい線にわくわくしました♪
 スタジオは天井が高くて色んなコードがいっぱいでした。いつもはテレビでしか観られない芸能人を『うわー!ホンモノだぁ。うわー!テレビと同じだぁー♪』とテンション上がりました☆

20111022--1.jpg
 天王洲アイル、なんかかっちょいー駅名です。
