2012.06.16 ソースカツ丼
ースカツ丼食べました。
2012-0616-142516578_20120724111918.jpg
 ひっさしぶりっ!!!
新潟名物ソースカツ丼♪
ファミレスだったけど美味しくいただきました☆

ごっつぁん
しょーにナンが食べたくて。
2012-0610-140607070.jpg
 にっこり微笑むバカでかいインド人が出迎えてくれるお店へ。あんまり美味しくないんだけど、まぁお値打ちだし空いてるのでつい…。

ごっつぁん
2012.05.28 事故後ランチ
タリアンランチしました。
20120528-1.jpg 20120528-2.jpg 20120528-5.jpg 20120528-3.jpg
 昨日の午後、ダーリソは近所を一人で運転中に交通事故に巻き込まれました。対向車がぶつかってきたそうです。
私の職場にも病院から電話があり、仕事を切り上げてぶっ飛んで行ったのですが幸い脳や骨に異常はなく一安心。CTやらレントゲンやらしてもらいましたが、あちこち痛いとつぶやいています。
 今日もMRIを撮るためにタクシーで付き添いながら市内の病院まで2人で行って来ました。銀行へ行く用事やらを済ませて予約の時間までにランチを。素敵なお店ですがランチはものすごくお値打ちというイタリアンで。
2012.05.19 回る寿司
転寿司屋さんへ行きました。
20120519-9.jpg
 近しい方ならば誰もが知っている『生ものが苦手』な私ですが、ダーリソは正反対で大好物がお寿司、刺身という人なので時々ダーリソ孝行でお寿司屋さんへも行きます。
回っているお寿司屋さんのシステムも私はいまいち分かっていません。ダーリソ任せでお茶も入れてもらったりオーダーの仕方を聞いたり。
幸い、生もの以外のものも色々あっておなか一杯になるまで食べました☆
2012.05.05 蕎麦ランチ
昼は蕎麦にしました。
20120505--3.jpg
 このかき揚げが美味しかった!塩で食べるのですが胡椒がピリッと効いていて美味しい♪
お蕎麦もさっぱり美味しかったです☆
2012.05.02 石焼ビビンパ
しぶりにコリアン。
20120502.jpg
 ダーリソと朝一で映画『テルマエ・ロマエ』を観ました。
その後、石焼ビビンパで早めのランチ。
2012.04.29 新宿デート
事で新宿まで行っていました。
20120429-6.jpg 20120429-3.jpg
 連休中のダーリソが車で新宿までお迎えに来てくれました。仕事終わりで疲れ切っていましたが、一緒に夕飯を摂って回復!
車を停めた所が少し遠かったので二人でのんびりと新宿の街を歩きました。途中外国人の方に道を聞かれたりして『うわー!新宿って感じだねぇ。』としみじみ思いました。
2012.04.24 居酒屋ランチ
酒屋で遅いランチをいただきました。
20120424-3.jpg
 勤務先近くにある居酒屋はランチのお魚が結構美味しいのです!以前煮魚定食を食べたらすごいボリュームで味付けもナイスでお値打ちだったので今回は焼き魚定食。
従業員の方たちがまかないを摂る時間で『すんませーん』と入れてもらいました♪
2012.04.22 焼き魚定食
魚の塩焼き食べました。
20120422-1.jpg
 久しぶりに早起きの休日。雨でしたが朝一で一緒に美容院へ行ってからランチに。ダーリソと一緒だと『おさかな~!!』となることが多いです。ダーリソはお刺身大好きだからです。私は生ものがダメなので煮魚や焼き魚を選びます♪
 ダーリソは塩サバ、私は赤魚でした☆大満足っ

2012.04.15 こてメン
たラーメン。
20120415--1.jpg
 今回は餃子やめて唐揚げ。多過ぎでした。自分でトッピングなので紅生姜は三回ほど入れるし、にんにくもたっぷり!
んだか良く分かりませんが美味しいです。
20120414-1.jpg
 美味しけりゃいいので良く行きます。サラリーマンたちがランチを終えた頃行くのでいつも空いていて静かだし近くてのんびりできるのが気に入っています。
2012.03.31 こてメン堂
てメン堂へ行って来ました。
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12023279/20120331--1.jpg
 いつも同じラーメン屋も飽きた…と初めてのラーメン屋さんへ行ってみました。ダーリソは普段から割りとラーメン屋さんをよく利用しているようですが私の場合着物を着ていることが多いのでなかなか行く機会がありません。
 とんこつ大好きなので美味しくいただきました。ただやっぱりこってりなので若干もたれます(老化現象)。
2012.03.07 イカチリ
カのチリソース炒め食べました。
20120307-5.jpg
 今日はイカのチリソース。750円。こんなに柔らかいイカがあるのかっ!?というほど美味しかったです!
 ここのところ、このお店ばかり行ってますな。
んにくガッツリ。
20120305-1_20120308014104.jpg
 いつもの中華料理店でほうれん草と豚肉の炒めたの、ご飯はいつも通り丼!650円。
宿の京王プラザホテルに行きました。
20120301--1.jpg 20120301--2.jpg 20120301-5.jpg 20120301-1.jpg
 着物メンバーでのランチ会でした。新宿の京王プラザホテルロビーにはたくさんの吊るし雛が展示されるというので行って来ました。
お雛様を見るとやっぱりテンションが上がります☆女子ですなー。
着物は色無地に袋帯。両方ともダーリソのおばあちゃまのもの。
2012.02.26 麻婆豆腐
婆豆腐定食
20120226-3_20120308011718.jpg
 仕事場の近くに本格的中華を格安ランチでやっているところがあるのが嬉しいです。
今日は麻婆豆腐定食650円で。ヒーヒー言いながら食べます。
2012.02.18 生パスタ
パスタ食べました。
20120218-1.jpg
 翌日の仕事が朝早い出発だったので晩ご飯は楽させてもらいました。迎えにきてくれたダーリソと寄り道してパスタ。ガーリックトーストも忘れません。
2012.01.25 塩らーめん
くなってからのラーメン。
20120125-1_20120127095727.jpg
 いけないと分かっているものほど美味しいです。。。
遅番だったのですが、洋服で出勤していた日だしダーリソも同じくらいの電車だったので、唯一歩いて帰れるラーメン屋に寄る事にしました。寒いので熱々のラーメンが染みます♪
こってり脂がぎっしり浮いていますがこれで塩ラーメンです。完食しました!
テルにランチをしに行きました。
20120108-4.jpg 20120108-6.jpg 20120108-7.jpg
 もうすぐ私の誕生日です。いつもなら、カニを食べに連れてけー!と言っているのですが、たまには違うもんでも食べるか!と中華にしました。美味しい中華料理屋さんを、この辺ではまだ知りません。手っ取り早くホテルの中なら美味しいに決まってるべ!と行って来ました。
 ランチなのでお値打ち☆美味しいねー美味しいねーとお腹いっぱい♪
ダーリソは運転しているときにかけていたサングラスそのままでホテルに入ってしまい私に『外しなさい!』と叱られてもきかず、ハードボイルドを気取っていました。
2011.12.17 ご近所会
しぶりのご近所会がありました。
20111216--1.jpg
 皆さんそれぞれに名古屋出張などがあり、なかなか実行できなかった第三回ご近所会を昨日しました。
寒い日でしたが、またうちの近くの焼き鳥屋さんに集合♪となりました。
遅くまでうだうだしていても歩いて5分で帰れるってシアワセー☆
